COCOBIKI ~心に響くモノを~

どうも!スニーカー好きの「みやさん」です。このブログは、使ったり、見たり、体験したりして、「心に響いた良いモノ」を紹介していくものです。 楽しんでもらえるブログを目指しています!

女性が好きな「男の匂い」を4つ厳選してみた

f:id:sttr0:20170704003733j:plain

女性は匂いが好きって知っていますか?

匂いフェチの女性って結構多いです。

男性がどんなにおしゃれをしても、顔がかっこよくても、匂いがダメならダメなんです。

よく聞くのは

「イケメンの臭い男」か「ブサメンのいい匂いの男」どちらを女性が選ぶかというと、

「ブサメンのいい匂いの男」なんです!!!!

ホンマでっかTV」に出ている、脳科学の澤口先生は、匂いと脳の関係について次のように語っていました。

嗅覚は視覚よりダイレクトに脳に伝わり、無意識にヒトの感情や行動を左右する

つまり、外見より「匂い」の方がよっぽど重要ということですね。

もしモテたいのであれば、おしゃれをしたり、髪を整えたりするより先に「女性が好きな匂い」を「自分の匂い」とすることが必要なんですよ!

髪いじってる場合じゃないですよ!?そこの君、モテないのは匂いがダメだからですよ!

なんやかんや言ってきましたが、まずは、女性が好きな匂いを知る必要があります。 それを知った上で、自分が好きな匂いを選んでいけば良いんじゃないかなーと思います。

自分のいい匂いをゲットしましょう。

石鹸の匂い

女性が好きな代表的な匂いが「石鹸」の匂いですね。

石鹸の匂いって安心感とか清潔感を感じる匂いなんですって。

町中で、お風呂上がりの匂いがして、「母性本能をくすぐられた」という女性も多くいるようです。

一番無難で、好き嫌いが激しくない匂いなんじゃないかと思います。

でも、石鹸で体をせっかく洗っても、朝になったら「匂い消えてる..」って事がよくあります。

そんな時は、石鹸の香りのボディークリームをつけたり、タンスの中に石鹸を袋に閉じたまま入れ、衣類に匂いをつけるなどの方法を取るといいですよ。

汗の匂い

これは賛否両論別れる匂いですね。

汗臭いのが嫌いだという人もいれば、男らしくて好きという女性も多くいます。

主に女性は、首筋の匂いがたまならなく好きらしいですよ。男には全くわからないですね。

ハマりさえすれば、一番効果的な匂いなんでしょうね。

「わっ何この人、くさっ」となることもあるんで気をつけてくださいね。

柑橘類の匂い

これは、僕も全く知らなかったんですけど、女性はただ甘い香り(ももとか)より、柑橘類の香りの方が好きなんですよね。

部屋に香りつきの消臭剤を置きますよね?

例えば「もも」とかのの匂いがあります。でも女性は単純な甘い香りより、オレンジやグレープフルーツなどの、柑橘系の匂いの方が断然良いらしいです。

今、僕はプラウドメンの「グルーミングシトラス」という香り愛用してます。シトラスは柑橘類って意味です。

そこそこ、いい値段するんですけど、香りや内容量には満足してます。

プラウドメン PROUDMEN. グルーミングバーム 40g (グルーミング・シトラスの香り)
プラウドメン PROUDMEN. グルーミングバーム 40g (グルーミング・シトラスの香り)
ノアジャパン 2007-02-28
売り上げランキング : 341


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

電車の中とかで「いい香りだろ感」を出して日々通勤してます。(案外きゅんとくる女子いるらしいっすよ。ドキドキ

同じメーカーで、他の香りもあるんで見てみてください!

柔軟剤の匂い

これも、かなりオススメの匂いですね。

電車内や、学生なら隣の席の子にも、ほんのり匂うのでさり気なく「キュン」とさせることが出来るはずです。

柔軟剤で有名な匂いといえば、ダウニーがありますね。

でも、ダウニーの香りは少し強めなので、好き嫌いが別れてしまうんですよ。

強めな匂いを好む女性もいれば、嫌いな女性もいるので。香水とか特にそうですよね。

柔軟剤は「ほんのり匂わせる」というのが武器だと思います。僕がおすすめするのはソフランです。

ソフランの匂いはきつくなくて、とても「柔らかみのある匂い」なので女性受けが良いですね。

今使っている柔軟剤があれば、「匂いがキツすぎないか?」とか「甘い匂い過ぎないか?」など改めて匂ってみましょう。

モテる匂いとは

モテる匂いをまとめます。

  • きつい匂いは使わない
  • 柑橘類が好まれる
  • 匂いは好き嫌いが激しいものがある

一つ重要なポイントとしては、「ごちゃごちゃ匂いを混ぜない」ということがあります。 柑橘類系などのボディークリーム、柔軟剤、石鹸、ワックスなどの匂いを混ぜすぎると、逆に変な匂いになってしまいます。

何か一つの匂いに絞って、同系統の匂いをつけていくか、他は無香料にするのが良いでしょう!

モテる男の道は「匂いから!」