COCOBIKI ~心に響くモノを~

どうも!スニーカー好きの「みやさん」です。このブログは、使ったり、見たり、体験したりして、「心に響いた良いモノ」を紹介していくものです。 楽しんでもらえるブログを目指しています!

「お腹がなる!」恥ずかしい思いをせずに済む最高の方法

f:id:sttr0:20170706233837j:plain

授業中とか静かな場所で、お腹がなって恥ずかしい思いをしたことはありませんか?

僕は、めちゃくちゃあって色々試しましたが、自分で編み出した最高の方法で「恥ずかしい思い」をしなくて済むようになりました。

めちゃくちゃ簡単な方法なので、みなさんも是非試してみてください!

その簡単な方法とは、

空気をいっぱい吸い込んで息を止める

です!

本当にこれだけOKです。もう少し詳しく解説しますね。

お腹がなりそうなタイミングって、自分でなんとなく分かりますよね?

「そろそろお腹がなりそうだな」と思ったら、空気をたっぷり吸い込む。

肺に空気を溜めるのではなく、お腹にいっぱい溜まっているイメージで吸い込んでください。

これがかなり重要で、空気がお腹(胃とか腸)にドスンと溜まっているイメージが大切なんです!

そして、その溜まった空気を使ってお腹を膨らせます。胃から腸という感じで、下向きに力がかかっているようなイメージで

そして、息を止めます。後は、なるのを待ちます。

でもなりません!

本当にこれだけなんですけど、ならないんですよね。

この方法、本当になりそうな気はするので「なったらどうしよう」となっちゃうんですよね。でも自身を持って言えるのは「なりそうな気がするだけ」ということです。

僕も毎回ひやひやして、この方法を使っています。

ぜひ一度トライしてみてください!!!

明日からお腹無音になりますよ。