COCOBIKI ~心に響くモノを~

どうも!スニーカー好きの「みやさん」です。このブログは、使ったり、見たり、体験したりして、「心に響いた良いモノ」を紹介していくものです。 楽しんでもらえるブログを目指しています!

青汁だけで栄養摂ろうと思ったけど、体が「ガタガタ」になったので止めた

f:id:sttr0:20170727230317j:plain

どうも、こんにちわ「みやさん」です!

最近「青汁」だけで栄養を摂ろうと思って、青汁生活をしてたんですけど、体がガタガタ言い出したので止めました。

青汁だけで生活したい!という人のために、青汁生活の報告だけでもしておこうと思います。

結論は「青汁だけは無理!」です。では報告はじまりま〜す。

青汁飲もうと思ったきっかけ

きっかけはこんな感じです↓

  1. 野菜高い、青汁安い
  2. 食事が自由に取れる
  3. なんか健康になりそう

野菜高い、青汁安い

一人暮らし初めてわかったこと

「野菜高くね?」

高いんですよ野菜。

でも、野菜で栄養摂らないと、体が悪くなりそうだしと思って、いつも買っていました。あと調理が面倒。

だいたい、まな板を使うことになるんですよね。まな板使うと、洗わないといけなくなるので、それも嫌でした。

そこで青汁の出番です!

野菜と比較するととてつもなく安い!

安いものだと、30袋入りで1000円とかで買えちゃいます!

青汁で栄養摂れるなら、一日100円で済むんじゃね?」(栄養摂れればね….

食事が自由に取れる

青汁で栄養摂ってるから、メインの食事には栄養とか考えず

「肉と米だけ食ってればいいだろ!」

と考えたわけです。

普通に作るなら、栄養考えて作るんですけど。

この青汁生活は楽。ほんとうに楽です。洗い物は減って、お金はたまって….。

と、いいこと尽くしです

なんか健康になりそう

「青汁って、テレビでもよく流れてるし、栄養いっぱいあるよね!」

あるらしんですよ、ビタミンAとビタミンCは豊富に含まれているんだとか。

ビタミンB系は肉で摂れるから、これで大丈夫なはずですよ!きっと

しかも、青汁って肌がきれいになったり、体が軽くなったりといい事づくし。

「なんだ、野菜いらないじゃん」

不健康になっていく体

さて、いよいよ本題です。

結論言うと不健康になりました。

試した期間は1週間程度ですが、明らかに不健康になりました。今後、このまま青汁生活を続けて、健康になれる気がしません。

どんな感じに不健康になったのかといういと↓

  1. ニキビが沢山出てきた
  2. 口と耳が切れだした
  3. 肌が痒く、かさかさになった
  4. 寝起きが悪くなった

ニキビが沢山出てきた

青汁を飲み始めて、3日(多分そのくらいだったと思う)後、髪の毛の生え際にポツポツとニキビの赤ちゃんが。

「なんだ、まだ赤ん坊じゃないか。よしよしノ」

5日後、赤ちゃんの成長は早く、瞬く間に立派なニキビへ

僕、そこまでニキビが出る体質じゃないんですが、今回「おでこ、フェイスライン」にポツポツできてしまいました。

これが痒いのなんのって….

口と耳が切れだした

青汁生活やばいと思った一番の理由がこれです。

口元と、耳の付け根部分が切れてきました。

口開けると痛いんですよ!

ふと耳を触ると、血が……。

今夏なんですけどね。空気は潤ってるんですけどね。

肌が痒く、かさかさになった

もともと、肌は弱い方なんですけど、明らかに乾燥し、痒くなってしまいました。

肌が乾燥するから、痒くなってくるのだと思います。

何度も言いますが、夏なんですよ。空気潤ってるんですよ。

肌が乾燥すると、ニキビも出来やすくなるようで、負のスパイラルに絶賛突入中です。

寝起きが悪くなった

極めつけは、朝ですよ。

朝は昔から弱いですけど、寝ても寝ても眠たいんです。

8時間ぐらいは寝ているんですけどね。青汁生活になるまでは6時間ほど寝れば充分でした。

これは、何かしら良からぬものが体に蓄積されている気がする。

青汁はたぶん悪くない!たぶん良い!

散々ディスって来ましたが、僕の考えでは「青汁」は悪者ではないです。

というのも

僕、青汁だけで「野菜で摂る栄養」を摂ろうとしていたので。それが「体がガタガタになった原因」だと思います。

きちんと食事でも野菜を取り入れつつ、補助的な立ち位置で「青汁」を摂っていたらスーパー健康になれるかと。

青汁と食事の相乗効果で、健康体になれということですね。

最後に、このままでは可哀想なので、「青汁」を褒めて置こうと思います。

かなり、快便になりました!!!

柔らかくて日々快適です。